来島海峡サービスエリア

先日、しまなみ海道にある来島海峡サービスエリアまでドライブしました。

f:id:mannydax:20210930103743j:plain

下りからの入り口

ドッグランはないのでマニーは休憩できないかなと思っていましたが、数か所リードフックが設けてありペット用の水飲み場もあって、ペットウェルカムな雰囲気のサービスエリアでした(^^♪ ただドックラン専用のスペースはないのでオムツなどの準備は必要です。今回はオムツを忘れてきたので、カートから降りてすぐに用意したペットシーツでトイレをすませました。

f:id:mannydax:20210930103631j:plain

リードフック設置場所

f:id:mannydax:20210930103648j:plain

ペット用の水飲み場


上り下り共用のサービスエリアで通る際はどちらでも利用できるのも嬉しいところですね。

売店ではじゃこ天や、じゃこカツバーガー、せんざんき(今治の鶏のからあげ)などがうられていました。

f:id:mannydax:20210930104759j:plain

f:id:mannydax:20210930104812j:plain

f:id:mannydax:20210930104823j:plain

坊ちゃん団子のこんなソフトクリームも




じゃこカツの誘惑がありましたが...ダイエット中のためグっとこらえ中のフードコートへ。フードコートにはテラス席がありリードフックもあったためこちらで食事をすることに。

f:id:mannydax:20210930104731j:plain

ご機嫌なマニー



f:id:mannydax:20210930104438j:plain

宇和島風鯛めし

じゃこカツは我慢しましたが結局、から揚げがついてきました( ´∀` )笑

f:id:mannydax:20210930104448j:plain

釜揚げしらす丼セット

宇和島風鯛めしの出汁がとてもおいしかったです。景色の良い外で食べるというロケーションも加わり最高でした!(^^)!

f:id:mannydax:20210930104433j:plain

サービスエリアにくるとなぜかマニーはご機嫌です!気に入らない路面のときは全く歩こうとしませんがここでは足取り軽やかでした♪

f:id:mannydax:20210930103703j:plain

f:id:mannydax:20210930103715j:plain

f:id:mannydax:20210930103725j:plain

ここまでドライブしてきたのには理由があって以前、生口島の犬と泊まれる宿に行った帰りにもここへ立ち寄って買ったドレッシングがあっという間に使い切るほどおいしかったのでリピート買いしに来ました(笑) それがこちら。

f:id:mannydax:20210930122128j:plain

青いレモンと伯方の塩ドレッシング



ノンオイルでさっぱりしているのでここへ立ち寄った際はぜひ試してみてください。おススメです!ここ以外でも購入できるところをご存じの方いらっしゃいましたらコメントで教えていただけたら嬉しいです!

 

帰りの夕日もきれいでした(^^)/それではまた!

f:id:mannydax:20210930103739j:plain