犬と泊まれる宿 Sunset Village 生口島

台風が接近する中、しまなみ海道のほぼ中心に位置する生口島にある

Sunset Village(サンセットビレッジ)さんへマニーと泊まりに行きました。

こちらは一棟貸しの宿泊施設で【みかん棟】のみ犬と泊まることができます。

f:id:mannydax:20210930132027j:plain

みかん棟

f:id:mannydax:20210930141257j:plain

リビングルーム

f:id:mannydax:20210930141250j:plain

ダイニングキッチン

f:id:mannydax:20210930131741j:plain

広々として清潔感があり、マニーもご満悦でお部屋探索していました。キッチンには冷蔵庫と電子レンジ、ケトル、食器類も豊富にそろっていました。ファミリーやグループで泊する際も自炊ができますし、シニア犬のご飯の準備でお湯が必要だったり、電子レンジが必要な方には重宝すると思います。

f:id:mannydax:20210930141247j:plain

キッチン

もう一室、土間付きの広い洋室があり、土間からは庭へ出ることができ晴れていればBBQも楽しめるようです。

f:id:mannydax:20210930132245j:plain

みかん棟専用に囲われたお庭 犬もノーリードで楽しめそう

f:id:mannydax:20210930131029j:plain

土間部分にはゲージと水飲み場などが設置されてある

f:id:mannydax:20210930131712j:plain

カーペットも置いてありホテル側の配慮も嬉しいですね






せっかく素敵なお庭がありましたがこの日はあいにくの雨(しかも台風接近中)のため夕飯はプランについていたレモン鍋をいただきました。

ふんだんに鯛の切り身が入っており、出汁にレモンの風味が効いてさっぱりしておいしいお鍋でした。

 

f:id:mannydax:20210930132325j:plain

...と翌朝までは思っていたのですが、ホテルの手違いでいただいたのはどうやらただの寄せ鍋だったようです( ;∀;)

初めて食べるレモン鍋おいしいね!などと話しながら食べていた私たちはいったい...(笑)

寄せ鍋にもレモンスライスが入っていたしそのまま食べてもレモンの風味はしました。本当のレモン鍋ならどれだけレモンの味がしたのか気になります。

鍋の食材は追加として自分たちで事前に近くのスーパーでお肉などを買い出ししていました。ホテルから車で5分程度のところにスーパーとコンビニがありますので便利です。買い出しの際見つけたぽんずもレモンの香りが効いていて美味しかったです!

f:id:mannydax:20210930150149j:plain

寺岡家のレモンぽんず

f:id:mannydax:20210930142702j:plain

敷布団でメイキングはセルフ。修学旅行気分を味わえました笑

海のすぐそば、自然もたくさんあり、一棟貸しの環境で旅を楽しめました♪

サンセットビレッジさんへ車で行く方は入り口がわかりづらく、道が狭いのでお気をつけ下さいね。

f:id:mannydax:20210930153320j:plain

f:id:mannydax:20210930153334j:plain


台風接近中で橋が通行止めになる可能性もあったので、次の日は早めに帰路につくのでした...それではまた(^^)/