このブログの取扱説明書

はじめましてマニーの飼い主です。ブログを何から書いていいのかわからず筆をとっています(現実はスマホ)。

このブログでは愛犬マニーとの思い出を残したい、そして犬との生活、旅での経験や情報を発信していきたいと思っております。

 

マニーのプロフィール

ミニチュアダックスフンド

12歳 ♂   6.3kg

 

2020年 マニーが進行性網膜萎縮症のため生まれつき視力が低くいずれ完全に失明してしまうことがわかりました。
まだ少し見えているので色々な場所へ出かけて沢山の思い出作りをしています。

夢はマニーと北海道に行くこと。

犬と泊まれる宿や、犬同伴可能なレストラン、施設、共有していただけると嬉しい限りです。

また私たちの経験・情報が少しでも皆様にお役に立てればと思います。